オススメなダイエットレシピ

ダイエットをするにおいて食事はとても大事なことですよね。
でも無理な食事制限を行ってしまうとついついお菓子などに手がでてしまったり、暴飲暴食につながってしまいます。
そこで私が行っている腹持ちの良いオススメなダイエットレシピをご紹介します。

よく作っているのが、しらたきで作る焼きそばです★
用意する物はしらたき200g、豚肉160g、キャベツ・もやし適量、しょうゆ少々、ウスターソース大さじ2、鶏がらスープの素(顆粒)小さじ1塩・こしょう各少々です。
作り方は、しらたきは食べやすい大きさに切り下茹でし、その間にキャベツをざく切り豚肉を切ってしょうゆで下味をつけておきます。
フライパンに下茹でしたしらたきを入れ水分を飛ばしていきチリチリ音がしたら、しらたきを端に寄せそこに油を熱し豚肉を炒めます。
豚肉にうっすら火が通ってきたらキャベツともやしを加え炒めしんなりしたら、しらたきとともに全体を炒め合わせます。
最後にウスターソースと鶏がらスープの素をまわしかけて中火で炒め合わせ、塩・こしょうで味を調えたら完成です♡
中華麺の代わりにしらたきを使っているので糖質&カロリーを抑えられる為、ダイエットにうってつけなレシピなのでぜひ試してみてはいかがでしょうか。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

return top